GW最終日

2026年05月10日

2026年GW。本日までお休み、明日からお仕事という方もいらっしゃると思います。

我が家は連休中に長女のテニスの試合があったので、マイクロツーリズムで過ごしました。

 

「仙台港の近くで宝石探しができるイベントがあるから行きたい」「イオンモール盛岡内にある某飲食店のデカいパフェを食べに行きたい」「5きげんお取り寄せグルメフェスに行きたい」「子ども科学館まつりに行きたい」「だらだら過ごしたい」(???)など、普段はあまり一緒にいる時間が無いので、連休中はできるだけ要望に応えるように動いたGWでした。

 

GWの最終日、正月休み以来、実家に帰りました。

 

実家で飼っている柴犬は実は長女と同い年で今年で15歳。実家に帰る度に顔に白髪が多くなっていますが、元気な様子で安心しました。幼いころから目にしているからか否かわかりませんが、長女が近づくと

不思議と落ち着いた表情と様子を見せてくれます。

 

今年のGW、皆様はどのように過ごされましたでしょうか。

 

ぜひおすすめの観光スポットがありましたら、教えて頂きたいです。

1

1